H.C.O.C Osaka
Touring Report 2000.11

■行 先: 日 吉 ダ ム 【 京都府 】
■日 時:2000.11
■集合場所:大阪城公園前

今回は、今年最後のツーリングなので”できるだけ多く走ろうっ!”と思い、
京都の日吉ダムまで山道を走りまくる計画を立て、行ってきました。

大阪城公園前を出発後、新御堂筋通りを高速道路の様に順調に進み箕面へ。
箕面では、いつも紅葉を観光に来た人で渋滞するはずのポイントでは渋滞はなく
スムーズに通過し、私達はワインディングロードを軽く流しながら紅葉を楽しみ
亀岡まで行きました。(^O^)v
当日は天候も良く、山々に映える紅葉が綺麗で、窓を開けて走ると
車内には爽やかな風が入り込み爽快でした。(ちょっと寒かったかも・・・)

亀岡方面からは国道9号線を使い現地まで行きましたが、これもまた渋滞に
合わず順調にクルマを走らせることができました。(いやぁ〜、ラッキー!)

現地に到着すると何か騒がしく、よくよく見てみると日吉祭りなるものが催され、
人が沢山集まっていました。
このお祭りは年に1回行われるらしく、私達はたまたま出会わせたのでした。
(皆様のご想像通り、今回のツーリング担当である京阪ブロックのメンバーは
”ラッキー”と思ったのでした)
ここでは、まず全員で昼食をとり、その後自由行動としました。
で、行動形態はに次の3つに・・・
 * お祭りのフリマで掘り出し物探索隊 → 見事掘り出し物GET!
 * 温泉満喫組 → 露天温泉で心も体もリフレッシュ!
 * 天気がよいのでお昼寝チーム → Zzzzz。。で”充電完了っ!”って感じかな
   ・・・それぞれ、満足できましたね(^^)
(誰がどのグループだったかは、ご想像にお任せします。)

帰り道は、多少渋滞があったみたいだけど、皆さん無事帰宅できたので安心しました。
参加して頂いた方、ご苦労様でした。そして1年間のツーリングお疲れ様でした。