H.C.O.C Osaka
Touring Report 2000.4

HCOC4月度ツーリングは兵庫ブロックより”花より団子”と言う事で、『お花見』をお届けしました。
大阪城公園駅前に集合したのは17台(22人)。ズラッと並んだ姿はかなり迫力のあるものでした。


コースは目立った渋滞も見られず、順調に目的地へ着こうとしました。が...その時思った以上の大渋滞。 そびえ立つ姫路城を目の前にして全く車は動かず...
原因は矢張り花見シーズンと駐車場待ちと言うことが判明。 このまま待っていても1台目と17台目が駐車場に入れる時間差を考え離れた駐車場へ変更しました。 突然の変更に参加者の方々にはご迷惑を掛けてしまいました。(ごめんなさい...)


姫路城に着くと時間も午後2時くらいだったため先ずは腹ごしらえ。 それぞれに朝、選んで貰ったお弁当を食べ、満開の桜の下、 暫しの休憩。中には屋台に行く人もいました。
その後、何故かいい感じのステージがありその上で兵庫ブロックの企み HCOCの団結力を計ろうと考えた『長縄大会』を決行。
途中、通りすがりのおじちゃん、おばちゃんが掛け声をしてくれたり 見知らぬチビッ子や若者も加わり、とてもとても楽しかったです。


今回のツーリングで色々と勉強になりました。
反省するところも沢山ありますが、 今後はその教訓を生かして兵庫ブロックみんなで頑張っていきますので皆様、 暖かく見守って下さい。
お疲れさまでした。