H.C.O.C Osaka
Touring Report 2000.6

■行 先: 陶 芸 の 森 【 滋賀県信楽町 】
■日 時:2000.6.11
■天 候:雨のち晴れ
■道 順:大阪城公園 → 国道1号線 → 国道307号線 → 信楽
■走行距離:約60km
■交通費用:ガソリン代のみ(多分)

今回は”文化の旅路”と題し、陶芸文化にひたしんでもらおうと言うことで 滋賀県の信楽にある”陶芸の森”へツーリングに行きました。
今回は高速道路を使用せず、国道をただひたすら走り滋賀県へ。
途中、峠道もあったので楽しんでいただけたのでは・・・・(^^;
・・・と、 走り続けて約2時間、滋賀県信楽町の”陶芸の森”へ到着。
ここは入場料&駐車場代も”タダ(無料)”とあって、我々には格好の場所です(笑)

到着後皆で芝生の上で昼食を取り、それぞれ自由行動へ。
でもそれだけではあまり面白くないのである”お題”を出して最後へ。
園内(陶芸の森)は大きく、陶芸の美術館・展示館、大きな芝生、 お土産もの屋さんがあり、全てをじっくり見て回るには結構な時間が掛かったのでは?
自由行動では、園内を駆け巡る人、買い物をする人、寝る人、
・・・・と言った感じでそれぞれの時を満喫したのでした。(^o^)

最後に”お題”の元、誰が一番重たいものを持ってくるかというゲームを行い 見事ダントツで兵庫ブロックの”ACO”さんが賞をGETされました。
〜 おめでとうございますo(^^o)(o^^)o 〜
参加して頂いた方々、ありがとうございました。

*最後にひとこと*
朝に降っていた雨が途中から止んで、ホント良かったです。
梅雨時期だったので一番心配でした。
次回当ブロックの担当は11月、今度は少しお金を掛けてみてもいいですか(^^;
それでは〜