H.C.O.C Osaka
Touring Report 2001.3

■行 先: 白浜 【 和歌山県 】
■日 時:2001.3.11
■集合場所:阪和道紀ノ川SA

3/11(日)天候晴れ。

21世紀初のHCOCのツーリングは、泉州・阪奈ブロック主催で、白浜へツーリングを行いました。
ツーリング担当ブロックと担当月が決まったのが2月の末ツーリングは3/11。
正直時間がなく、結構悩みました。
結局、私の個人的な希望をメンバーに伝え、有無も言わさず通してしまいました。

8時に阪和道紀ノ川SAに集合
(7時から来られている方もいらっしゃいました。すいませんでした)
出だしから担当Bが遅刻するというハプニングが有りましたが、集まってくれたメンバーは、 OBを含め14人・参加車両8台(だったと思うのですが)でした。

阪和道から海南湯浅御坊道路を経由し、ローソンによく似たコンビニで休憩を取り、 とれとれ市場到着が11時頃。
そこで1時間程昼休憩を取り、休憩後、温泉組と観光組に別行動を取ることになりました。

温泉組は、崎の湯(タダ!)には入りに行きました。
脱衣場もコインロッカーもなく、ある物と言えば、男女湯を隔てるついたて・ 露天風呂とその前に広がる太平洋。 そして「この先に行かないでください」という立て看板しかないところでしたが、 最高に気持ちよく、有志を募って温泉ツアーでも組もうかという案まで出ました。

観光組は、とれとれ市場から、千畳敷・三段壁へ行きました。(定番ですね)
千畳敷では、カップルが多く景色を見に来ているのか、カップルを見に来ているのか、 なんだかな−という感じでした。

三段壁では高いところが苦手なリーダーから、ちょっとびびっていたという自己報告が有り、 また「新メンバーとのコミュニケーションを取るには良い企画であった」と 「熱いツーリングを次回に期待する」いうコメントを頂きました。
今回のツーリングは、時間がなく、下見も出来ず、交通費もやや高く、 参加してくださったメンバーの方には大変申し訳なく思っています。
ただ、天気が良かったのには救われました。
次回は皆があっと驚くような企画を立てようと思いますので、次回も宜しくお願いします。