H.C.O.C Osaka
Touring Report 2001.4
皆様こんにちは、北摂Bの”雅@R”です。
4月のツーリング報告をさせて頂きます。
今回は今年から参加してくれたメンバーに報告書を作成して頂きました。
次の通りですので宜しくお願いします。

▼4月ツーリング報告 by とくやん氏

▼4月ツーリング報告 by naru氏

■4月8日(晴れ)
第二回ツーリングは、北摂ブロック主催で亀岡運動公園にてお花見を行いました。

週間天気予報の雨を覆し、当日は快晴!
天候にも恵まれ、のほほんとした一日を過ごしました。
しかし、今回のツーリングどうやら反省点が多かったようで・・・

開催前日、7日になってもツーリング案内が来ない・・・
今回、eメールのみの案内で郵便の案内はなかったのです。
集合時間は?集合場所は??行き先は???
全てがはっきりしないまま当日を迎えることになったのです。
※案内書は早めに出しましょう

当日、朝8時
JR大阪城公園駅前
誰もいない・・・
付近を廻ってみると見慣れたGTウィング(NARUさん)を発見。 新入のKen-Denさんと合流。他の人は?
信号一つ先で集合していました。^^;
※集合場所ははっきり決めておきましょう

参加者16名、参加車両12台。
ずいぶんと集まりましたねえ。
途中、不参加の方々が挨拶に来てくださったり クーラーボックスを借りて来て頂いたAマークさん(仮名)が遅刻してきたりと 小さなトラブル(笑)もありましたが、いよいよ出発!
では、今回の目的地を発表します。
「本日は、亀岡運動公園でお花見となります。」
えっ!?摂津峡じゃないの??
知らないうちに変更になっていました。
※ミーティングにはきちんと参加しましょう
(ほんま、すんまそんm(__)m)


阪神高速に乗って池田線の端まで行きま〜す。
料金所でお金を払っている間にフル加速で消えていく前車、あせる後車ちょっとまてぇ〜〜〜!!!道知らんってば〜〜〜〜〜〜!!!!
途中、休憩を取ったお寺の駐車場でかなり怒られてしまいました(-_-;)
※後ろの状況は常に把握しておきましょう
※ルート図を用意して配りましょう

その後大きな混乱もなく目的地に到着。
桜は満開状態!
巨大なブルーシートが2枚もあったので16人全てがゆったりと座れました。
(Ken-Denさんありがとうございます。)
お昼ごはんを食べて、ぼーーーーーっ
ぼーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
あ、ここですることを、何にも決めてなかった^^;
結局3時過ぎまで、飲みながらだべって終了
現地解散となりました。
※つめが甘かったですね

こんなツーリング(っていうか、完全にただのお花見やん!)でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
次回5月も北摂ブロック担当です。
今回の反省点を踏まえてさらに上を目指しますのでどうぞよろしくお願いします。

最後に
結婚式のスピーチ予行をしてくださったAマーク(仮名)さんへ一言
「それで、ええんちゃう?」(笑)


■【日   時】 平成13年4月8日(日)
■【場   所】 亀岡運動公園
■【参加人数】 16名
■【参加台数】 12台
■【 ルート 】 大阪城公園→阪神高速池田線木部
          →R423→亀岡運動公園

この日は、天候にも恵まれポカポカのお花見陽気でスタートしました。
いつもの集合場所(大阪城公園)に次々とメンバーが到着。
ずらっと並んだCIVIC・CR−Xは圧巻!なんと11台、のちに12台に。

AM9:00、亀岡運動公園に向けて出発しました。
渋滞もなくスイスイと次の休憩ポイントR423にある久安寺へ。
しかし、先導車(クーペ)がへたっぴだったので途中で間が空いてしまい注意を受けてしまいました。
先導車って難しいですね。もっと勉強しないと。12台も居たら後ろ見えないよー(>_<)。
ここから亀岡まではR423一本道だから途切れることなく順調に。

途中、走行中の撮影に成功しました(撮影:クマクマ号より)

コンビニでお弁当等を購入してしばしの休憩
駐車場を占領してしまいました

ここから亀岡運動公園までは目と鼻の先、目的地に向けて出発!
5分で到着。AM11:15。全車、無事に駐車完了。
早速、桜の木の下にブルーシートを広げて「宴」の準備を始めました。
16名が輪になっても十分の広さ!
いよいよ、「お花見」の始まり!とくやんさんの合図で「乾杯」!お弁当、お菓子を食べながらおしゃべり三昧。


PM4:00、現地にて解散。(もちろん、ドライバーの方は復活しています(^_^;))