H.C.O.C Osaka
Touring Report 2001.5

■【日   時】 平成13年5月20日(日) AM9:00
■【場   所】 天橋立(京都府)
■【参加人数】 15名
■【参加台数】 9台
■【 ルート 】 やまがた屋 → とれとれセンター → 天橋立 → とれとれセンター→ 五老スカイタワー → 解散

今回のツーリングは”沢山走りたい””日本海がみたい”と言う北摂Bメンバーの思いからこの企画が生まれました。
集合場所はいつもの”大阪城公園”ではなく、京都の丹波にある”丹波の里 やまがた屋”にメンバーが集まりました。
場所に慣れていないこともあって、ほとんどの皆は早めに集まっていました。
* いつもの場所と違ってスイマセンでした・・・・

その後、予定より少し遅れてミーティングを行い出発しました。
遅れた理由 (^^;
其の1:遠くのメンバーが、道路の混雑により到着が少しだけ遅れた(ご苦労様でした・・)
其の2:某○○さんがゲーム台で”ドラえもん”のぬいぐるみをとるのに夢中だった
(嗚呼、旦那さんの生活費が削られていく・・・(笑))

出発後、道路には特に渋滞もなく、山道を軽快に走り、最初の休憩ポイントである ”とれとれセンター”に到着しました。
ここでは、トイレ休憩のみだけをしました。

休憩後、再びクルマを走らせました。道路には渋滞もなく山道、海岸沿いの道路を軽快に走り、 無事目的地である”天橋立”に到着できました。

現地では、まず最初に(天橋立の)砂浜にレジャーシートを広げて、昼食を皆でとりました。
その後、”砂浜で寛ぐチーム”と、”山頂の遊園地に行くチーム”に別れて行動をとりました。

砂浜チームは、浜辺で”Zzzzz”状態。
山頂チームは、山頂から天橋立を見下ろし記念写真をとったり、 遊園地にあるミニジェットコースターに乗ったり、 お約束である”股のぞき台”から”天橋立”を見下ろしたりして満喫しました。

天橋立を楽しんだ皆は、各自クルマに戻り、再び”とれとれセンター”を目指して走り、到着&休憩。
今度はここで、各自お土産や、夜の晩御飯のおかずになる”魚”を買いました。

とれとれセンターでお土産等を買った皆は再びクルマを走らせ”五老スカイタワー”を目指しました。
五老スカイタワーでは皆で記念写真をとり、帰りのミーティングを行い、解散をしてそれぞれ帰路につきました。

*今回は多大な距離を走りとても疲れました。
参加して頂いた皆さんありがとうございました。m(__)m