H.C.O.C Osaka
Touring Report 2001.6

 ■行  先: 兵庫県・三木ホースランドパーク
 ■日  時: 6月10日(日)
 ■集合場所: 大阪城公園前


6/10(日)曇り時々晴れ。
梅雨が近づいている為、蒸し暑い日でありましたが、集合したメンバーは途中参加を含め総勢15名でした。
今回、ツーリングの形式をスタンプラリー形式にて実施しました。
大阪城公園前にいつも通り集合して頂き、ジャンケンにて出走の順番を決めて5分おきに出発して貰いました。

今回のツーリングの目的地である三木ホースランドパークは、 映画「優駿」にでてくる「オラシオン」という馬のいるところで、 馬を間近で(競馬場以外で)見たかったので企画しましたが、 それだけではひねりが足りないと思い、スタンプラリー形式及び ゴール地点での「泉州ブロック長を探せ」の企画を足したものとなりました。

スタンプラリーは比較的スムーズに進み、 ゴール地点に最初に到着した方は2時間弱で到着したのですが、 最後のブロック長探しでは隠れたブロック長がひねくれ者であった為、 1時間近く逃げ回り、参加者の皆様にはしんどい思いをさせてしまい申し訳なく思っています。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ブロック長探し終了後、昼食、馬の見学、馬の障害レースを見た後、 スタンプラリーの表彰を行い15時前に解散しました。

今回、この様な企画を考えたことが我々にとって初めてであった為、色々と不備な点があったと思います。
特に暑い中、広い公園内をしんどい目をさせてしまったことについては反省しています。
次回はもう少し考慮した上で、皆さんに楽しんで頂ける企画を考えて行こうと思います。

今回参加して頂いたメンバーの皆様、本当にご苦労様でした。
また、泉州・阪奈ブロックにてスタッフをして頂いた皆様、ご苦労様でした。
次回泉州・阪奈ブロックの企画は9月になっています。
次回も宜しくお願い致します。