H.C.O.C Osaka
Touring Report 2001.9

■【日   時】 平成13年9月1日
■【場   所】 滋賀県・琵琶湖
■【参加人数】 14名
■【参加台数】 10台

今回は、前回の兵庫ブロックに引き続き、ナイトツーリングを行いました。
行き先は琵琶湖大橋麓の道の駅をスタート地点及びゴールに設定した琵琶湖1周を実施させて頂きました。

今回の参加者及び参加台数は参加者14名(新規メンバー2名含む)、参加台数10台と 皆さん良く集まって頂きまして大変ありがたかったです。

今回、湖岸道路側と国道161線側と二手に分かれ、 琵琶湖大橋を先に渡る湖岸道路チームは23時40分頃出発。
国道161線チームは遅れること20分後、日付の変わる0時頃出発。
両チームは出発後、湖北の駐車場である西浅井駐車場(公共・無料)にいったん合流(午前1時過ぎ)し、 再度出発しました。

湖岸道路チームはそれから休憩無しで一気に道の駅へ向かった為、 午前3時頃ゴール地点に到着したようでしたが、 国道161チームは湖岸道路チームが残した足跡を辿り、またちょっと道を間違えたりした為、 遅れること約20分後にゴール地点に到着しました。
ゴールにて締めさせて頂き、解散したのは午前4時前でした。

今年の泉州・阪奈ブロックのツーリング企画は「とにかく走る」をモットーに頑張ってきましたので、 今回も走行距離がかなり伸びたと思います。
(私は自宅からの往復で約370qほど走りました)
また事故もなく無事終わって本当に良かったと思います。

今回のツーリングで泉州・阪奈ブロックの企画も無事終了しました。
参加してくださったメンバーの皆様及びスタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
来年も頑張って行きましょう。宜しくお願い致します。