H.C.O.C Osaka
Touring Report 2002.4

 ■【場   所】 奈良県 明日香村
 ■【日   時】 平成14年4月14日(日)
 ■【集合場所】 大阪城公園


さてさて、2002年4月のツーリングの報告で御座います。
HCOC毎年恒例の4月の『お花見ツーリング』。今年も、そのつもりでした…。
しかし、ツーリングの計画段階で、今年の春の訪れが早く桜の開花は早まるとの予報。 本当に困った兵庫ブロックのメンバー。考えに考えた末、ちょっと強引ですが、 春の息吹きを身近に感じて頂く為には『サイクリング』しかないと言う事で、 歴史輝く奈良県 明日香村のお寺や古墳など数々の史跡を自動車ではなく自転車で巡って貰う事にしました。

待ちに待ったツーリング当日、やはり桜は散っていましたが 天候は最高に良く絶好の"ツーリング"、いや"サイクリング"日和でした。
大阪城公園を出発。法円坂より阪神高速に乗り阪神高速松原線の三宅で降りた後、 国道309号線を経て明日香村へ。

明日香村に到着後、昼食を取り自転車で村内の有名な史跡等を巡るサイクリングをして頂きました。
散策出発前にクイズの問題用紙を片手に、苦悩している皆さんの姿には本当に楽しませて頂きました(笑)
そんなに問題は難しかったでしょうか?

約1時間半のサイクリングを終え集合場所に帰った来た皆さんの顔は疲れきっていました。
日頃、あまり運動していないのですね(笑)