H.C.O.C Osaka
Touring Report 2002.10番外編

横浜ベイブリッジ



大黒パーキングエリア



全15台!
端っこ見えません(^_^;)



その端っこ側です。
ちゃんとマイクーペ居ます



赤クーペが
3台も集まるのは珍しいです



 〜 シビッククーペ(E−EJ1)オフ会参加レポート 〜

 ■【場   所】 大黒パーキングエリア内(首都高)
 ■【日   時】 平成14年10月5日(土)


今までは、関東中心の「東オフ会」と関西・中国中心の「西オフ会」 という日本を二分して年1回のペースでそれぞれ開催されてきました。 今回は、「第3回:東オフ会」ということで招集が始まりましたが、 一度は「東オフ会」に参加したいという思いがあったので マイクーペが元気なうちに参加しようと決心し実行しました。
簡単ですが「番外編ツーリングレポート」として作成しました。
これが、あの有名な「大黒パーキングエリア」です(核爆)

大黒パーキングエリアの展望台からの眺めです。
大黒パーキングエリアは周りを首都高がぐるっと囲んでいます。
ベイブリッジを渡ってぐるぐる回って進入したんですが、 途中まで大黒埠頭出口と一緒で「道、間違えた?」と不安になりましたが…
日中はご覧のとおり、ごく普通のパーキングエリアですが夕方6時を過ぎると
そこらじゅうから爆音が聞こえてきます。(^^ゞ

10月5日(土) AM00:00 自宅を出発  名神高速の京都南ICをめざす
AM00:30 名神高速突入
ひたすら東京をめざして爆走
しかし、トラック&バスに囲まれて泣きそうになる(核爆)
東名に入り気になった事が「ループコイル式オービス」が多い!
GPSレーダー探知機が威力を発揮してくれました(^O^)
AM04:30 なんとか無事「海老名サービスエリア」に到着
ここで3時間ほどの仮眠に入りました。Zzz
AM07:30 大黒パーキングエリアをめざして、いざ出発!
AM08:30 大黒パーキングエリアに到着
AM10:00 オフ会のはじまり〜はじまり〜
PM06:00 おうちに向けて大黒パーキングエリアを出発
PM08:00 浜名湖サービスエリアで休憩中に携帯にTELが!
たつRさん、松本4号さん、クマクマさん、茨Rさんからでした。
ひたすらおうちをめざして走行(帰巣本能のままに)
10月6日(日) AM01:30 おうちに無事到着 即、爆睡
PM02:00 目が覚める


後ろはこれしかないです(T_T)


赤ヘッドのB16Aです。
この状態で販売されていたそうです。
掘り出し物



今回、
一番目立ったEJ1です。
見ての通りの
スポコン仕様です。



派手です。
エアロは
WEBER・SPORTS
純正色はボンネットの色です(^_^;)
画像では分かりにくいですが右後輪が宙に浮いています。
このEJ1は「エアサス車」です。



エンジンはインテSirのB18です。
妙な配線が見えますね!
エアサスのコントローラーです。



トランクには、エアータンクが2本!


記念撮影には、12台のオーナーしか写っていません。
シビッククーペは誕生して今年で約10年になります。
日が経つに連れ、1台また1台と姿を消していく運命にあります。
が、ここに集まったオーナーは「次回も会いましょう!」を合い言葉に地元へ散って行きました。