H.C.O.C Osaka
Touring Report 2003.8

 ■【場   所】 神戸青少年公園(神戸市北区)
            ひまわりの丘公園(小野市)
 ■【日   時】 平成15年8月10日(日) 7:00集合 8:00出発
 ■【集合場所】 大阪城公園
 ■【参加人数】 大人17名 子供3名 計20名
 ■【参加台数】 13台


8月の企画は「肉食べて、スイカを割って、ヒマワリを見に行こうー!」って事で、 神戸市北区の神戸青少年公園、小野市のひまわりの丘公園に行ってきましたー♪
前日に台風10号が関西に上陸し、天気が心配されましたが当日は絶好のBBQ日和(^^) 気温もぐんぐん上がって「どこが冷夏やねん!」と突っ込みたくなる様な暑さになりました。

8月10日、早朝にもかかわらず大阪城公園に集まったのは10台。 7時半の出発がベラベラと喋っていて8時に。まぁ、いつもの事なんだけど(^^♪
大阪城公園を出発、中央大通り、国道2号線、六甲山、谷上のコンビニを経て、 10時半頃、神戸青少年公園に到着しました。

神戸青少年公園、ここは某雑誌で見つけた所だったのですが、本当に素晴らしかった!! BBQの炉、網、鉄板を借りても料金は無料、準備するのは食材と燃料のみ! 1人1700円でお腹いっぱいになりました。

BBQでお肉をお腹いっぱい食べた後はデザートタイム!!って事でスイカ割りをしました。 このスイカ割りが意外と難しかった・・・。 "パッカーン!"と気持ち良く割りたかったんだけど、うまくいかないですねぇ。 だけど長縄飛びに続くヒットと思うくらいの大盛り上がり。 また、やりましょう!(^^)!
合計3個のスイカを食べ、身も心も満足となったメンバーは片付けをし小野市の「ひまわりの丘公園」へ。

神戸青少年公園から40分ほど走りひまわりの丘公園へ。 ここのヒマワリ、聞くところによると50万本あるとか。 しかし、暑さに参っていたのかうつむいていて元気が無いように見えました。 畑一面"まっ黄色"を想像していたのでちょっとがっかり。 ヒマワリも人間と同じ様に、夏バテするようですね(笑)
ここでは思い思いに花を摘んだり、ソフトクリームを食べたりして過ごしました。

解散する頃、皆さんの顔は真っ赤(^^) お風呂に入るのが大変だったんじゃないですか?
渋滞を切り抜けて帰宅した頃には、くたくたに疲れていました。
でも、たくさん肉とスイカを食べて、遊んで、ヒマワリを見て、日焼けして、本当に楽しい1日でした(^^)