H.C.O.C Osaka
Touring Report 2004.10

 年恒例、10月の合同ツーリングです。
 今回の企画は今まで滅多に使われたことの無かった、
 HCOCホームページの『メンバーズ・チャット』を使って決めました。
 連日夜遅くまで、パソコンの前でコソコソ。
 ツーリングの話しをしないといけないのに、話は横道にそれてばかり(笑)
 そんな状態で決まった『奇跡』とも言うべき今回の企画とは〜!!
 『カレー食って、遊ぼう』です。(なんじゃそりゃ・・・)
 さて、どんなツーリングになったんでしょう

 ■【場   所】 休暇村近江八幡
 ■【日   時】 平成16年10月17日(日)8:30集合 9:00出発
 ■【集合場所】 びわこ大橋米プラザ
 ■【参加人数】 14名(大阪) 14名(東海)
 ■【参加台数】 11台(大阪) 10台(東海)


今回のツーリング、集合場所のびわこ大橋米プラザに行くまでに一つハプニングがありました!!
5時に自宅を出発した私。5時半頃コンビニから出てくる“だいちゃん&すがっち”コンビが乗ったEK4を発見。 直後、だいちゃんから「よる所があるんで、先に行っててください」と電話。 1人でゆっくり行こうと思ってしばらく走っていると、まただいちゃんから電話。 「タービンがブローしましたー。白い煙吹いてますっ!!」 集合前にリタイヤとなってしまいました・・・、残念(~_~;)

8時すぎに米プラザに到着。 どこに止めようかと駐車スペースを探していると見覚えのあるフェリオを発見。 そう、まつ1さんです。今回は、はるばる石川県からの参加でした。ご苦労様です♪
しばらくすると全員集合。予定通り9:00に出発となりました(^o^)/
9:30頃『休暇村近江八幡』で東海本部の皆さん、新メンバーゆかりんと合流。
お互いにあいさつをし、スーパーへの買出し組と火おこし組に分かれて準備開始。

米を炊き始めた頃、買出し組が帰還。いよいよカレーの調理開始です。
作り始めてみると玉ネギの量が多い様な気が!?
鍋に入れてみると玉ネギが半分以上。こんなんで大丈夫?
これに人参、肉などを加えていくと鍋からあふれ出しそうな勢い・・・
急遽、鍋を追加する事になって合計3つの鍋でカレーを作りましたー(^^)

無事にカレーも完成、ご飯も良い具合に炊けて、皆さんお待ちかねの食事タイム♪
さらっとした感じでとても良い感じに出来ました。味も最高によかったです!!
でも、一つだけ問題が・・・、カレー作り過ぎました!?
1人、2〜3杯食べたのですが鍋一つ分のカレーが余りました。
ご飯なしで『カレー汁』として食べても、まだまた減らない(^^ゞ
みんなお腹一杯で、残ったカレーとをどうしようかと思ってたちょうどその時、
けんちゃんファミリーが登場!!全部食べてもらえるかと期待したのですが、やっぱり無理でした。
結局、余ったカレーは埋めて大自然に戻す事に。
良い子はマネしないようにしましょー(笑)

片付けが終わると駐車場に戻っていつも通りボンネットを開けてのクルマ自慢を、 そのかたわらでは、ラジコン&長縄跳びにをしました。
この中でも、長縄跳びは大盛り上がり!!子供から大人まで一緒になって、
ハァーハァー息を切らしながら楽しみました。
あまりの盛り上がりで、翌日、筋肉痛になった人がいたのでは?

長縄跳びなどの遊びに飽きたら全員そろっての記念撮影と、 各メンバーが愛車の前に立って自己紹介&クルマの紹介。 各メンバーの愛車へのこだわりなんかが聞けて本当に良かったです。 話を聞いていて一番ビックリしたのが東海本部のあるメンバーの改造費。
ウン百万円も掛けてるとかっ!!
大阪のメンバーも大金をつぎ込んでいる人はいますが、これには負けました(^^ゞ

話は、まだまだ尽きないようでしたが、日が暮れてきたので解散となりました(^^)
今年の合同ツーリングも本当に楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした〜(^o^)/