H.C.O.C Osaka
Touring Report 2004.3

 ■【場   所】 播磨中央公園&闘龍灘
 ■【日   時】 平成16年3月14日 8:00集合 8:30出発
 ■【集合場所】 大阪城公園
 ■【参加人数】 30名
 ■【参加台数】 17台
 ■【 見送り 】 2名


大阪城公園出発、中央大通り、国道43号線、2号線、175号線、 途中にコンビニ2ヶ所とガソリンスタンドに寄りながらのんびりと走って、 まずは最初の目的地『播磨中央公園』略して『播中』へ到着。

ここの芝生広場で昼食を取ったあと、近くの空き地へ移動し写真撮影。 クルマの並びを、あーだ、こーだ言って変えてながら集合写真やホームページ用の写真を撮影しました。 苦労して撮った甲斐があって、素晴らしい写真が撮れたと思います。

その後、再び播中の駐車場に戻り、4台のクルマに乗りあって『闘龍灘』へ。

この闘龍灘、本当に絶景でした。
それもそのはず!!『東はりま加古川水の新百景』(なんじゃ、そりゃ?) って言うのに選ばれているらしいです。 その闘龍灘を楽しむべく、激流の上に架かる細い橋を命がけで渡って中州へ行き、 写真を撮ったり、景色を楽しんだりして、闘龍灘を存分に楽しめた?かと思います。

再び播中の駐車場に戻った後は、ボンネットを開けてのクルマ自慢と、 今年発足した「HCOCラジコン同好会」の第一回目の走行会を開催しました。

クルマ自慢組は、いつも通り間嶋さんのクルマの前に集まっておしゃべり。
ラジコン組は、駐車場の空スペースを使って「即席ジムカーナ」6台が駐車場を走りまくっていました。
今後はラジコンのメンバーを増やしたいと思っています(みんなでラジコンやりましょー♪)

どちらも盛り上がっている最中でしたが駐車場の閉鎖時間が迫ってきた為、 しぶしぶ17時過ぎに解散となりました。
今回のツーリング、たくさん走って、たくさん遊んで、本当に楽しい1日でした(^^)