H.C.O.C Osaka
Touring Report 2004.08花火大会

 8月最後の日曜日となった8月29日『花火を見ながら花火をしよう!!』
 と題してポートアイランドで花火をしました。
 タイトルを見て分かるように2000発の花火を眺めながら、
 こっちはこっちで花火をするという何ともゴージャスな花火大会でした。

 ■【場   所】 ポートアイランド
 ■【日   時】 平成16年8月29日(日) 19:30集合
 ■【集合場所】 第二神明 明石SA(姫路方面行き)
 ■【参加人数】 14名


19:30に港島トンネル入り口に集合
トンネルをくぐってポートアイランドへ・・・
ポートアイランドを縦断、途中コンビニによって今回の会場である工事現場に到着。
会場到着後、花火よりも先にラジコンを準備する人が約3名・・・
いつもクルマに積んでるんですか?(^^)

ラジコンをしている人は置いといて(笑)、さっそく花火大会のはじまりです。
やっぱり14名も集まってする花火は盛り上がりますねー♪
はじめのうちは普通にやってた花火も打ち上げ花火が登場すると大盛り上がり。
途中、誤って逆さに置いた打ち上げ花火に火を付けた時はもう大変!!
筒が一瞬浮いた後、地上で花火が暴発(バーン!!)
いやー、危ない危ない・・・、みんな何ともなくて良かったです。
さらに、ロケット花火が登場するとさらに大盛り上がり。(というか戦場に)
ロケット花火を横飛ばししたり挙句の果てにはラジコンを狙ったり。
ラジコンは大丈夫でしたか(^^)?
今回は花火の新しい遊び方を学びました。
どれも危険すぎて、お勧め出来るものではないです。
花火は正しく遊びましょう!!

こうして楽しく遊んでいる時にふと気付いた事が・・・
「2000発の花火が打ち上がらん・・・。」
もう諦めようとした時、別の場所から突然ドーンと上がりました。
近くでやっていた野外ライブのエンディングだったようです。
すぐ近くから上がったので火の粉が飛んできそうなくらいの大迫力でした。
エエもん見させてもらった後は、こちらの方もエンディングと言う事で線香花火でシメました。

帰りはちょっと遅くなりましたが本当に楽しかったです。
絶対に来年もやりましょうー(^.^)/~~~