H.C.O.C Osaka
Touring Report 2005.11

今回のお泊りツーリングのレポートは、naruさんとけんちゃんに作ってもらいました。

■【日   時】 2005年11月12日(土)
■■■■■■■
 10:30 道の駅「瑞穂の里さらびき」に集合(まつ1さん、naruさん、リィーダァー)
 13:00 道の駅「シルクのまち かや」でカウボーイさんと合流
■【場   所】 大江山バンガロー村(京都府宮津市)
■【参加人数】 7名(naruさん、まつ1さん、カウボーイさん、けんちゃん、さとしくん、ゆうきゆうきくん、リィーダァー)
■【参加台数】 6台

ツーリングレポートby naruさん

一日目
リィーダァー&まつ1さんとR173にある「道の駅:瑞穂の里さらびき」でAM10:30に合流しました。
雨降っててめっちゃ寒い。
次はR176の「道の駅:シルクのまちかや」で四国から参加のカウボーイさんと合流するということなので早々に出発しました。
途中、工事中でUターンさせられたりしたけど、お昼ごろカウボーイさんと合流。このころには天気も良くて、ツーリング日和に。

自己紹介も済ませて、お昼ごはんを食べに最初の目的地「天橋立」に向かいました。渋滞も無く、すんなり「天橋立」に到着。
まずは、お昼ごはんということで天橋立大丸の向かいにある店に入って注文。リィーダァーの『カツカレー』が来ない!<`ヘ´>
他は次々と食べ終わっていく。リィーダァーの『カツカレー』は、まだ来ない。かなり待ってようやく『カツカレー』が出てきた。
『カツカレー』って見かけによらず、手間の掛かる料理ということが分かった。(^_^;)
お腹もいっぱいになったので、天橋立の姿が見渡せる「天橋立ビューランド」に行きました。結構観光客が多かった。天気がいいので天橋立も綺麗でした。

お土産も買って天橋立を出発。途中のスーパーで晩ごはんの食材を調達して、最終目的地「大江山バンガロー」に向かいました。ナビでは10分くらいで到着予定。リィーダァーを先頭に山道をグングン登っていく。
しかしここでパプニング発生。残り3kmの地点で突然「通行止」のバリケードが現れました。この先で災害が発生して復旧工事をしているらしい。バンガローに連絡をしたところ、山の反対側の道からは何とか行けるということなので、仕方なく引き返すことに。
山の反対側の道は下道だとかなり時間が掛かってしまうので、1区間だけ高速道路を使って反対側に移動。
反対側の入り口から走行するとこちらにも「通行止」の看板が!
「え?バンガローに行けへんやん」と思いながら看板の文字をよく読むと
「大江山ロッジまでは行ける」と書いてあるので構わず走行を開始。(大江山ロッジとバンガローは一緒のところにある)
途中、ヘッドライトに浮かび上がった赤鬼と青鬼に驚きながら、グングン山道を登っていく。
外気温がドンドン下がっていく。道が狭くなっていく。山頂あたりに着くとそこに「大江山バンガロー」がありました。
その先は、「通行止」のバリケードが。
予約しているんだからバンガローから事前に「通行止」の連絡があってもいいと思うのだが…
部屋を暖め、ホットプレートを運搬中のけんちゃんとさとしくんを待つことに。
携帯で道を案内して、1時間後くらいに合流。焼きそばメインでいろんなモノを焼いて最初の晩ごはんは終了。
場所を外に移してBBQコンロを囲んでろばた焼き。するめ、干物、鶏肉などを焼いて、お酒も飲んで楽しく語り合いました。炎から離れると極寒。
その後深夜遅くまで、リィーダァー、けんちゃん、さとしくんは闇の中に行ったまま、帰ってきませんでした。

二日目
AM8:00、リィーダァーの携帯が鳴っている。中村君からで到着したとのこと。ゆうきゆうきくんが合流。これで全員集合。
各自起きだし、それぞれ好きなことをし始める。ただ一人を除いて…。
まつ1さんが後片付けをしてくれたお陰で助かりました。m(__)m
AM9:30にチェックアウトして、バンガローの入り口で車並べて記念撮影。
酔いをさますために舞鶴港近くの温泉に移動。30分ほどで到着。しばらく休憩…。
ここで精算。約4,300円/人(宿泊費+晩ごはん代)

お昼ごはんを食べに「とれとれセンター」に移動。お昼どきのせいか、カニ目当てなのか、駐車場が見事にパンパン。
私、ゆうきゆうきくん、カウボーイさんは向かいのスーパーの駐車場に。他は何とかセンターの駐車場に。
お昼ごはん食べて、土産物買って、PM2:00すぎにここで解散となりました。
私は、姫路に戻るのでみんなとは反対の方向へ出発。ひたすら下道を走行。
R175→R9→R312姫路競馬場の横を抜けて、PM5:30ごろにようやくレオパレスに到着。総走行距離約350km

ツーリングレポートby けんちゃん

天橋立まだ見たこと無かったので、昼間から参加したかったです。夜の参加で道が分からなくて凄く怖かった。
でも、帰りは秋の紅葉が見れて道路には落ち葉がありその中を走り抜ける最高のツーリングでした!
(マジ良かった)
くそサブイキャンプファイヤーも良かったですね。酒入ってたからかな?
その後での夜中にラジコンしている人への乱入はチーム交流に広がったのでは!
酔っ払いが絡んできた!!うち等が・・・(リィーダァー転んだ怪我大丈夫?)
朝は、リィーダァーと俺が二日酔いで動けなかった・・・。まつ1さん皆さん片付けてもらって有難う御座いました。
温泉は入って少し元気に!なってお腹も空いたのサーモンいくら丼うまかったでー。ちゃんちゃん