H.C.O.C Osaka
Touring Report 2005.3

 2005年最初のイベントとなりました!
 今回はHCOC、HAOCの合同開催です。

 ■【場   所】 大阪府富田林市 やまびこ園
 ■【日   時】 平成17年3月13日(日) 8時半集合 9時出発
 ■【集合場所】 大阪城公園
 ■【参加人数】 大人32人(子供3人含む)
 ■【参加台数】 HCOC 18台 HAOC 4台


さー今年最初のツーリング・・・って言っても走行距離はいつもよりちょっと少なく、 新メンバーとHAOCの方たちと交流のBBQが主となるイベントとなりました。 開催2〜3日前までは、春のような暖かさ・・・・この分ならと思っていたのですが。 前日よりまたもや寒波が・・・・当日もやはり・・さ・寒い!しかし、天気の方は晴れ! まーお昼位になればちょっとはましになるかな〜と集合場所へ
今回は今年初&HAOC合同と参加人数も多くなんと22台ずら〜り
行き方などの軽くミーテングしたあと、4つほどのグループに分かれ出発! すぐ近くの阪神高速法円坂のり口へ・・しかし・・入り口で参加車両による渋滞・・・ シビック、アコードがずらーり・・
最後尾は交差点内ギリギリ!
やはり台数が多いと移動が大変!
でも今回は現地まで2〜3回右折するだけと超簡単!
無事全車両現地到着!
今回開催場としてお世話になるのは「やまびこ園」

大阪の南、富田林の静かな山に囲まれた人気の観光農園です。
秋はみかん狩り、芋掘り、栗拾いなど。また、年間を通して、
バーベキューなどの園内食事ができ、家族・カップルで楽しむことができるところです。
今回は時期がちょっと早いため貸しきり状態・・・(かなり早いかも)


その後、買出し隊と準備隊に分かれて・・・・・しかーし!
なんと・・雪が・・・最初はちらほら・・やがて吹雪!!
やがて許可を貰い焚き火開始!燃やす物は、枯れ木、枯れ葉そこら辺に有ります。
特に初代会長があちらこちらから枯れ木を集めかなり暖の取れる大きさに!
その後も皆のためにせっせと集めて居られました・・・・
この場をお借りしてどうもご苦労様でした!m(__)m

そ〜しているうちに買出し隊が帰還!
私は、やすよっち、みえちゃん、たっきー、まつ1さん、四代目とで豚汁製作開始。
まずは材料切り、日頃包丁なんて持たないものでなかなか上手く行きません。
言うまでもなく、やすよっちやみえちゃんは手馴れていますが男性陣ときたら・・・
ところが一人上手い人が・・たっきーです。
「アルバイトで昔・・・ちょっと・・・・・」ヘー!へー!へー!!
今度から何か作る時は是非宜しくお願いします。
そして鍋に・・・しかし量が凄い事。
写真を見てくださいこの鍋直径45cmほどです。
合わせ味噌1パックすべて入れましたがすこし味が薄かったようで・・・
でも皆さん美味しいと言って頂きホッとしました!

ひと通り食べるのも終わりみんなで後片付け。
駐車場に移動、雑談や写真撮影へと・・・・・と!ここでハプニングが!
メンバーの一人が鍵を紛失!
急遽!雑談など中止!全員で捜索開始!
自分の事のように親身になり対応!
当メンバーならともかくHAOCの方たちまでかなり探しましたが見つかりませんでした。
しかし皆さん良い方ばかりでそんなクラブの一員として活動できることを誇りに思う1日でした。

今回は少し時期も早く、寒中BBQとなりましたがこれはこれで有りかな〜と思います。
今後多分、吹雪の中BBQなんて・・・ネッ

集合写真撮影後解散となり数人で近くにある「かんぽの宿」へ温泉に入りに・・・・・ ちょっとぬるかったですが冷えきっていた体には程好く・・最高でした。
今回参加して頂いた方に解散後ちゃんと挨拶が出来なかったのが気になりますが温泉入浴の受付がギリギリだったため、 スイマセンでしたm(__)m

また、HAOC、HCOC、合同開催したいですね!