H.C.O.C Osaka
Touring Report 2005.7

 ■【場   所】 奈良県十津川村「谷瀬の吊橋」
 ■【日   時】 平成17年7月10日(日) 9:30集合 10:00出発
 ■【集合場所】 大阪城公園
 ■【参加人数】 21名(子供含む)
 ■【参加台数】 13台


その前に、ツーリング出発の準備をしていると1通のメールが届きました。
リーダーより「ツーリング遅れます」とのこと。
掲示板を見ると「飲んだくれて明日は遅れるかも」と書き込みがあったので返事に「飲みすぎです」 と送信すると「バレたか(笑)」のメールが。
困った方です(笑)

気を取り直して出発。
奈良に入ってから途中のコンビニで昼食を購入後、更に南下して道の駅星の国で昼食をとりました。
運良く雨も止んでいたのでラジコンで遊んだりハンドル交換をした後、再び谷瀬の吊橋を目指して出発。
曲がりくねった山道をしばらく走っていると谷瀬の吊橋が見えてきました。

早速、駐車場に車を止めみんなで渡ってみました。
不安定にゆれる橋を歩いているとみんなの色々な反応が見れてとても面白かったです。
揺れるたびに声をあげる人、わざと橋を揺らして周りの反応を楽しむ人、 揺れる橋を面白がって歩く人、その中にずっと顔が引きつったままの人が1名だけいました。
後で理由を聞いてみると高所恐怖症だと言うことでした。
可哀想だなと思いながら引きつった顔を見ながら私は笑っていました。
(性格悪)

橋の周りをしばらく歩いた後、 駐車場に戻りまたラジコンと雑談をしているとリーダーより近所にある温泉に着いたと連絡があり 早速みんなで温泉に集合して集合写真撮影後に一旦解散となり残ったメンバーで下の河原で水遊びや石投げをして遊び、 その後温泉に浸かりたくさんかいた汗を流しました。 そして、温泉内にあるレストランで夕食をとりいつものように駐車場で雑談した後、全員解散となりました。

最初は天候がはっきりせず本当に大丈夫だろうかと思われたツーリングですがたいした雨にもあわずに良かったです。 皆さんお疲れ様でした。