H.C.O.C Osaka
Touring Report 2006.05

前回のイチゴ狩りに続き甘夏狩りを行うことになりました。
前の日まではどうなるかと思いましたが当日は絶好の行楽日和となりました。

 ■【場   所】 観光農園 南楽園
 ■【日   時】 平成18年5月14日(日)AM9:00集合
 ■【集合場所】 大阪城公園
 ■【参加者数】14名
 ■【参加台数】11台

 ツーリングレポートby まっちゃん
週間予報では雨となっていて本当に天候が心配でしたが当日は暑いくらいの陽気となりとても気持ちよく晴れ渡っていました。

9:00に大阪城公園に集合、見送りにまっしぃさん、初代会長と元メンバーのをはようさんが来てくれました。

リーダーがけんちゃんにタイヤを譲ったのでタイヤの積み込み作業が終わってから、今回走るルートの説明をして9:30に出発。
今回は中央大通から新なにわ筋へ入り住之江から湾岸に入るルートを選択しました。

結構曲がる回数が多いので誰もはぐれたりしないようにできるだけ左車線を走り堺市内へ入りました。
南楽園に予約を入れてから知ったのですがその日はツアー・オブ・ジャパンの堺ステージがありそのスタート地点が今回のツーリングルートと重なっているので途中で自転車の大群を何度か抜いていきました。
11:00頃に無事に現地に到着し、先に近所のハーベストの丘で待機していたかうぼーいさん親子と合流。
早速、バーベキュー場へ向かい準備開始。

案内された場所は池の近くでアヒルが歩いていてのどかな場所でした。

材料もそろって焼き始めてすぐに肉が無くなると思っていたのですが意外(?)と肉のほうが残ってしまいました。

南楽園さんでは自家生産の野菜を使っているので焼きたまねぎ・焼きキャベツが美味しく私が座っていたテーブルではおっさんばっかり(笑)だったのもあって肉の減りが遅かったです。
バーベキューも終わり、次は今回のメインイベント甘夏狩りです。
もともとバーベキューで足りなかった分を甘夏で補おうと考えていたのですが予想に反してバーベキューが結構量があったので私は甘夏1個しか食べれませんでした。
sigeちゃんは10個近く甘夏を食べていたようですが・・・
甘夏狩りもひと段落し、一服した後にスーパーオートバックスで記念写真を撮影後、
ジムカ用の光電管テストも終わり駐車場でいつもの様にテーブルを広げてお菓子をつまみながらだべっていました。
とくやんはタイヤが坊主だったのでピットに入ってタイヤ交換していました。
16:00頃自転車レースによる通行止めも解除されたので解散となりました。
けんちゃん、naruさん、まつ1さん、たっきーは堺のいつものお店へ他のみんなは家路へとつきました。
今回は私の日頃の行いの良さ(笑)もあり晴れて本当に良かったです。
久しぶりに出席するメンバーが多かったので非常に楽しかったです。
カイトさんはCR−Xからステップワゴンへ乗り換えてました。
カイトさんの奥さんも妊娠8ヶ月と言うことで元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。

それでは次はジムカーナ成功させましょう。
入会しようか迷ってる方、1度遊びに来てみてください。
絶対はまりますよ。