H.C.O.C Osaka
Touring Report 2012.04
桜の季節。お花見ツーリングのつもりでしたが・・・。

■【日   時】 平成24年4月8日(日)8:30集合 9:30出発
■【集合場所】 大阪城公園
■【参加者数】 9名
■【参加台数】 8台

■【ル ー ト】 大阪城公園→京橋PA→道の駅【淡河】→ローソン 篠山南矢代
          →道の駅【あおがき】道の駅【あさご】→ライフ 福崎店→解散



集合場所の大阪城公園は快晴。桜は綺麗で、公園周辺には花見客の姿がちらほら。
今回初参加のにっしゃん、miruvicさんと挨拶を済ませ出発。
出発直後、ネズミ取りに引っ掛かりそうになり、出発早々に冷や汗をかきました。

法円坂から阪神高速に乗り、京橋PAでこちらも今回初参加のFD3シビックハイブリッドさんと合流。
10:40 京橋PAを出発。
湊川JCTから北神戸線 箕谷を経て道の駅【淡河】へ。
天気も良いという事で、どこも人がいっぱい。

淡河を出発した頃に気付いたのですが、この辺りでは桜が全く咲いていないという事。
桜の木はツボミの状態で、開花まではもう少しのようでした。
 
昼食は道の駅【あおがき】で。
ざるそばセット。おにぎりと地元野菜のてんぷらが付いて、850円。
そして地元特産のコンニャクの味噌田楽も美味でした。

お腹いっぱいになったところで出発。
北近畿自動車道を西へ。和田山IC。
国道312号線を南下し、道の駅【あさご】
さらに南下してライフ17:15に福崎店で解散となりました。
時間の都合で短縮ルートとなってしまいましたが、
大阪城公園からの走行距離は約210kmでした。


大阪城公園に集合

阪神高速神戸線を西へ


京橋PAにて

ツーリング日和です。


ざるそばセット

コンニャクの味噌田楽


CivicとCR−Xの行列

桜の見ごろは来週あたり??